拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

アコワゴの塗りに入りました

2022年08月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/08/18

 

 アコワゴももう少し手を入れたいのですが、最初の制作意図が”アコワゴの特徴をデフォルメ

する!”でしたので、その点はOKかなと。この辺で手を止めて木地固めをします。

 

サイドミラーは結局2番目のものを使うことにしました。3番目のものは予備品とします。

まず、固定ポイントをキリでマーカーして → 仮どめ確認 → 全体のバランスを見てドリルで下穴を孔けます。実は取り付け位置は計測できるのですが取り付け角度は一発勝負なんです。

 

IMG_2198 IMG_2200 IMG_2201

 

前から見た感じは取り付け位置よし!角度よし!ですね → サイドミラーから塗り始めます。

 

IMG_2203 IMG_2204 IMG_2208

 

木地固めを終わったところで、どうしようかな?。フロントグリル周りがボテっと重たいですね。実物のバンパーはラジエターへの空気インテーク窓口があります。ちょっと考えてみます。

 

IMG_2212 IMG_2214 IMG_2215

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>