拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

至福の時

2022年04月13日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/04/13

 

 先日のエントリーの中に「放送大学には至福の時間がいっぱい・・・」と既述しましたが、

連日のように通学してます。そしてついに最高の至福の時間の過ごし方を思い出しました。

 

まず昨日のひと仕事から。アカシア材のサラダボウル角型の木地固めです。

 

IMG_6406 IMG_6409 IMG_6410

 

そしてこれ↓も昨日の記録です。成田富里のジョイフルに漆塗りの材料を買いに行ったので

すが、漆塗り教室はなくなっているし、漆材の販売スペースも寂しい限りになってました。

 

IMG_6417 IMG_6418 IMG_6420 IMG_6422 IMG_6421 IMG_6423

 

さて、いつも放送大学へは自転車なんですが、国道をまたぐ歩道橋が難関です。若者は一気呵成に駆け上っていきますが、私は登りは押して下りはブレーキを掛けながらゆっくり降りていきます。今日の最高の至福の時間は、だれにも邪魔されず昼寝ができたことでした~~^^/。

 

IMG_6454 IMG_6455 IMG_6452 IMG_6429 IMG_6438 IMG_6431 IMG_6433 IMG_6441 IMG_6439


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>