拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

様々な音楽を体験

2021年11月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2021/11/06

 

もうほとんど行き方を忘れかけていた放送大学千葉学習センターの面接授業が再開されました。受講科目は、「様々な音楽を体験しよう!4」です。講師は作曲家の西澤健治先生。

 

教室はなつかしの第一講義室、かつての第九の練習会場でした。

 

IMG_3406 IMG_3407 IMG_3416

 

西澤先生、いきなりYAMAHA MO8でロックを引き始めました。いろいろな楽器の紹介も。

 

IMG_3425 IMG_3430 IMG_3433 IMG_3440 IMG_3442 IMG_3455 IMG_3444 IMG_3446 IMG_3447

 

上中段のパイプも楽器。学生が腰かけて演奏しているのもコンボまがいの楽器。学生はいろんな楽器でめちゃくちゃでもいいので自由に演奏させられたのでした。

 

IMG_3448 IMG_3451 IMG_3453 IMG_3456 IMG_3459 IMG_3461


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>