拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

マグカップの塗り(その2)

2021年02月19日 | 工房日記 | Comment(0)

2021/02/19

 

 マグカップの塗は、黒艶消し漆の拭き重ね塗りにしました。

内面の仕上げはそのまま。生漆とのコントラストを考えて、あえて深みのある渋い艶消しの

黒を選んだのです。今日で2回目の上塗りです。

 

一度目の上塗りを明るいところで確認 → 2度目の上塗りです。

 

IMG_1549 IMG_1556 IMG_1557 IMG_1571 IMG_1572 IMG_1576

 

今日から細長食卓トレイの制作に入ります。材は栓。→ 鋸とカンナで裏面加工の荒仕上まで。

 

IMG_1583 IMG_1584 IMG_1585 IMG_1586 IMG_1588 IMG_1592 IMG_1595 IMG_1596 IMG_1602

 

本日のビッグプレゼント。ピントがちょっとぶれていますけど、ダイヤモンド富士で~す。

 

IMG_1605IMG_1608 IMG_1609

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>