拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

二日続けてトムヤムクン

2020年12月17日 | 工房日記 | Comment(0)

2020/12/17

 

南の国のタイでは大汗をかきながらトムヤムクンを食べますが、暑いのでむしろ辛い料理が体に合うんでしょうね。我が家では寒くなるとトムヤム料理が欠かせません。体が温まるんです!。

 

料理方法を思い出すために二日連続でトムヤムクン・ムードルにチャレンジしました。初日はベトナムのホー(米粉の乾麺)を入れて薄味で、今日は中華太麺でした。癖のない味のホーの方がトムヤムクンには合いますね。ちなみにクン(エビ)のほかホタテも入れて極旨でした~~。

 

IMG_0642 IMG_0643 IMG_0649

 

12/16(水)の夕焼けです。

 

IMG_0646 IMG_0645 IMG_0648

 

今日は、スープカップの上塗りが乾いたので「しょいか~ご習志野店」に納品です。

 

IMG_0652 IMG_0655 IMG_0657


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>