拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

パロディ木彫

2020年11月28日 | 工房日記 | Comment(0)

2020/11/28

 

 タイトルの「パロディ木彫」、何年か前に紹介したことがありますね。”忘れかけていたあの温もりをあなたに・・・”と称してパロディった木工品を作っている静岡県焼津市のアマチュア木工家Iさんのおもわず吹き出す笑劇の世界です。

 

2~3日前に友人から送られてきた「パロディ木彫」展示本の一部を紹介しますね。「鉄瓶28号」は言わずと知れた鉄人28号をもじったもの → 次は自転車操業をもじって「妖怪 自転車草魚」です。あっ、そうそうIさんの本業は自転車屋さんです。

 

IMG_0402 IMG_0403 IMG_0414

 

今日の一仕事です。(お椀の修理は漆の縮みが取れなくて困っています)

 

IMG_0407 IMG_0408 IMG_0409 IMG_0410 IMG_0411IMG_0413

 

午後4時半の海と街の風景をどう~ぞ。

 

IMG_0394 IMG_0395 IMG_0396


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>