拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

海底楼火鍋

2020年02月26日 | 工房日記 | Comment(0)

2020/02/26

 

 今日は冬に逆もどり。日中も気温が上がらず寒かったので熱々の火鍋を食べに行きました。

ところはイオンモールの中の中華料理店「海底楼火鍋」、四川風しゃぶしゃぶです。

 

お食事券1000円を握りしめてランチメニューをオーダー。まず火鍋の具材とスープを選んで、

タレとトッピングを自分で組み合わせ頂きます。私はラム肉カミさんは豚肉を選んでスタート。

 

IMG_5043 IMG_5046 IMG_5042 IMG_5047 IMG_5048 IMG_5052

 

私が頼んだのはノンアルコールビールですよ!念のため。スープは白湯スープとトマトベースのスパイススープをチョイス。スープは絶品でした。ラム肉も豚肉も超薄切りであまり火を通すと溶けます。ご飯はなくて代わりにカンフー麺。リーズナブルな価格で大満足の世界でした。

 

IMG_5054 IMG_5056 IMG_5057

 

帰宅してから、サラダボウル3兄弟の2回目の木地固めです。使った漆は、下地用上生漆。

 

IMG_5060 IMG_5061 IMG_5062 IMG_5065 IMG_5066 IMG_5067 IMG_5068 IMG_5069 IMG_5071

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>