拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

春の富士山

2020年02月13日 | 工房日記 | Comment(0)

2020/02/13

 

 今日は雨が上がったあと、暖かかったですね~。うっすらと汗をかきながらカンナがけをやってました。午後5時半、春霞色の夕焼けの中に富士山が。東山魁の絵のようですね。

 

IMG_4527

三食メニューの記録です。

 

IMG_4492IMG_4495IMG_4531

 

午後、お日様が出てきて作業台が乾くのを待ちます。洗濯板(大)の小端口のカンナ掛けです。

 

IMG_4499 IMG_4500 IMG_4502 IMG_4503 IMG_4505 IMG_4506 IMG_4508 IMG_4511 IMG_4515

 

サンドペーパーを使っている流れで、木曽檜のお杓文字のファインサンディングです。

 

IMG_4516 IMG_4517 IMG_4518 IMG_4519 IMG_4521 IMG_4522

 

取れたてのソテツの実をほっておいたら、カビが生えていました。やっぱり生モノなんですね。

じっくり乾燥させてから 赤呂色漆を塗りました。赤には赤を・・・。どうなりますか?

 

IMG_4523 IMG_4525 IMG_4526

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>