拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

第九の打ち合わせとレッスン

2019年09月25日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/09/25

 

 タイトルには、本心を言えば自分で選んだ道なのに「今日も・・・」と泣き言が入ります。

 

朝の記録です。

 

IMG_9180 IMG_9181 IMG_9182 IMG_9185 IMG_9183 IMG_9189

 

お約束の、この↗高級食パンのレポートです。目隠しテストをすると香りが優しくほのかな甘みが伝わってきます。一口ちぎって口に入れると、ん、確かに他にない感じが・・・。でも、触感が柔らかすぎて幼児かお年寄り向き(私は硬いパンが大好物なのです)。また、他の食べ物を例えに出すと、高級だし巻き卵焼きの位置づけと同じだ!。普通の卵焼きとどこが違うかというと、先入観が入っている分、ありがたく押し頂いてしまうのです。一番肝心なことは、食べた後の満足感がないこと。もう一度食べたいとは思わないことでした。(私的な感想です)

 

お出かけ前のひと仕事。ケヤキ材の素材に艶消しウレタンで防水加工をします。

 

IMG_9191 IMG_9193 IMG_9194 IMG_9196 IMG_9197 IMG_9217

 

午前11時から午後4時まで打ち合わせと第九のレッスンに参加しました。

 

IMG_9200 IMG_9202 IMG_9204 IMG_9205 IMG_9212 IMG_9213

 

帰宅してから、ミニプランターをもう一台組み立てです。

 

IMG_9218 IMG_9219 IMG_9220


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>