拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

一難去ってまた一難

2019年09月10日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/09/10

 

 表題は台風15号の被害による影響のことですが、我が家のことではありません。千葉市内で

も停電から復旧しないところがまだ多く、商店街やガソリンスタンドが閉まっているところもあって、また、交差点の信号機も所によっては停電によって機能していません。午後から「しょいか~ご」回りをしたら、その停電に引っかかっちゃったのです。

 

朝の記録です。

 

IMG_8581 IMG_8582 IMG_8583 IMG_8585 IMG_8586 IMG_8587

 

本日のひと仕事は、ラオスのカトラリー軍団の仕上げ塗りと一回目の上塗りのふた口です。

 

IMG_8588 IMG_8590 IMG_8591 IMG_8589 IMG_8594 IMG_8595

 

午後から「しょいか~ご2店舗」の交通整理に行ったのですが、順調に行ったのは習志野店まで。

習志野店から千葉店まで通常30分なのに2時間くらいかかっちゃいました。

 

IMG_8599 IMG_8600 IMG_8601 IMG_8602 IMG_8603 IMG_8604

 

原因は、ガソリンが無くなる!といった流言飛語か?、はたまた、「しょいか~ご千葉店」の隣のガソリンスタンドが営業していたからか?。しかも安売りしてたので一車線しかない道に延々と順番待ちの車で渋滞していたのです。(この3枚は歩いて撮影)

 

IMG_8608 IMG_8607 IMG_8606

 

帰路、桜木町の交差点まで約5kmに渋滞の列。ひっきりなしに救急車が。(車中から撮影)

 

IMG_8610 IMG_8611 IMG_8613 IMG_8617 IMG_8620 IMG_8621

 

一難去ってまた一難。国道に出る大きな交差点の信号機が停電してました。交通整理のおまわりさんもウロウロするばっかり。私は隙間をぬって直進です。ほんと怖かった~~。

 

IMG_8622 IMG_8623 IMG_8624


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>