拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

エアーレース・プラクティス

2019年09月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/09/06

 

 鳴り物入り(うるさくてしょうがない)で日本にやってきたエアーレースも、諸般の事情により今回の幕張で「The End」になるようです。日本ではこの種の競技はイマイチ湧きません。特に地元は騒音と交通公害がひどくて不人気なんです。

 

朝の記録です。

 

IMG_8313 IMG_8315 IMG_8321 IMG_8323 IMG_8324 IMG_8325

 

朝一番は剥離剤で一皮むいたサラダボウルの上塗りです。もともとウレタン下地なので、漆は塗れません。艶消し透明ウレタンでシックな感じを出します → エアーレースのプラクティス。

 

我が家からは見れるものの、周辺は高いフェンスを張ってタダ見は不可。地元参加型のイベントじゃないのも湧かない理由ですかね。来年はオリンピックか~~、また大騒ぎですね。

 

IMG_8327 IMG_8338 IMG_8344 IMG_8339 IMG_8340 IMG_8342

 

次いでラオスのカトラリー軍団を大・中・小別にサンディングします。

 

IMG_8349 IMG_8352 IMG_8353 IMG_8355 IMG_8358 IMG_8360 IMG_8365 IMG_8366 IMG_8369

 

夕方、寄せ木造りの大皿の汚れ落とし(剥離剤での薄皮剥ぎ)をして、オシマイ。

 

IMG_8372 IMG_8373 IMG_8375


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>