拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

千葉県にも佐久間ダムが!

2019年08月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/08/12

 

 今日は昨日と打って変わって「動」の一日でした。

やり残したお墓の植栽の剪定をやっていたら、夏の雨が「ザアッ~」とやって来て1時間雨宿り。結局は半日仕事に。そこから房総半島へのツーリングに行ったのですが、山道を除いてどこもかしこも大渋滞。帰路、館山道に乗ったらひと区間を移動するのに30分もかかったりして、またまた下に降りて山道で渋滞を回避。帰宅したときは午後7時を回ってました。

 

朝の記録です。(天候の記録はありません)

 

IMG_7461 (1) IMG_7462 (1) IMG_7463 (1)

 

お墓の植栽はなんだか良くわからない木なんですが、繁殖力が強くて、垣根を越えてお隣さんへ

お邪魔しているので、このさい、5分刈りにしちゃおうと思ったけど、スポーツ刈りにしました。

 

IMG_7468 (1) IMG_7474 (1) IMG_7476 IMG_7477 IMG_7479 IMG_7481

 

お昼は途中の”ゆで太郎”で天ぷらそば。まず久留里へ向かって久留里駅へ。久留里線は切符を買って持ってください!てのがいいですね → 名水とやらを試飲  → 山をふたっつ越えて一旦鴨川市へ。長狭街道沿いの大山千枚田を見学。夏の千枚田って、なんてことはなかった~。

 

IMG_7484 IMG_7485 IMG_7486 IMG_7487 IMG_7488 IMG_7489 IMG_7492 IMG_7494 IMG_7495

 

長狭街道をそのまま保田方面へ。南房総市の鋸南町に佐久間ダムがあります。目的は農業用水を安定して供給するかんがい用のダムとのこと → 帰路、渋滞を承知で館山道に乗ったら、そこから君津までは一車線区間でした^^また下に降りて君津まで山の中 → 市原SAで一休み。

 

IMG_7496 IMG_7504 IMG_7507 IMG_7506 IMG_7511 IMG_7510 IMG_7523 IMG_7525 IMG_7526


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>