拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

PC帰って来ましたが・・・

2019年06月19日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/06/19

 

 パソコンのバージョンアップが終了して帰ってきましたが、想定していた通り、新OSにてこずっています。

 

もちろん、マシンのポテンシャルは上がっているので使いこなせばサクサクと行くと思うんだけど、目下、暗中模索状態。何事もゼロからスタート。HPを例にとると、改めて編集画面にログ・インしなければならず、IDとPass Noが必要。それを7年前の雑記帳から探し出すのに半日もかかっちゃったりして・・・。

また、win-7の時に後付けしたソフトは、すべて再インストールしなければなりません。そのうちのひとつ、画像縮小ソフトをダウンロードしている最中に怪しげな雰囲気(バグ状態)になったので、中止です。

 

そんなこんなで、画像の縮小が出来ず私流の絵日記(画像日記)をアップすることができません。スマホで撮った何枚かの画像を加工してしのぎます。

 

Windows10のディスクトップ → アジサイの切り花 → 花瓶の受け台の掘り

 

IMG_0855 19-2 IMG_0857 19-1 IMG_0858 19-3
 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>