拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

仕切り板つくり(その2)

2019年05月14日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/05/14

 

 このところ時間的に余裕があるので、木製アタッシュケースの「中仕切り板」を作ることにしました。先日試験的に一組だけ作って、こりゃ~視神経が疲れるワイと考え込んだのですが、時間をかけてのんびりとやることにしました。

 

朝の記録です。(ふつか連続で天候の記録を撮り忘れ。明日は忘れないようにメモを残そう)

 

002 003 004

 

木製アタッシュケースは正方形じゃないんです。微妙に寸法が違うので切込みに要注意です。

お昼を挟んで、縦横合計22枚とバキンと折れた時の予備4枚切り出し終了です。

 

006 008 009 010 013 016

 

昨日木地固めをしたマンゴー材のまな板を上塗りします。

 

017 019 020 022 023 024

 

少しだけ予習です。次の曲、Victoria /Ave Mariaの楽譜をコピーして3枚連続楽譜を作ります。

 

026 032 030

 

[本日のおまけ] 午後6時過ぎの日没。もう少しでスカイツリーの串刺しのチャンスでした。

 

001 004 005


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>