拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

気分転換に

2019年03月04日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/03/04

 

 天気が崩れ出したら、ずっと崩れっぱなしですね~~。気分転換にギネス飲みに行っちゃいました。それも昼間っから・・・。

 

041

053

 

朝の記録です。

 

001 002 003

 

今朝一番のカミさんの仕事は、ひな人形のお片付け → 私の朝一番のひと仕事は、昨日塗った2台目の子供用椅子の毛羽立ち落としと仮り組でした。

 

007 014 015

018 021 019

 

どうやら一日中雨らしいので家の中で下仕事です。今日は、新しい作品となるコーナースタンドの部材のほぞ穴の調整です。キットを開けたら、子供用椅子と同じようなテープの跡が、、、。

で、忘れないようにマーカーしてから小休止。 → 気分転換に出かけました。

 

022 025 026

 

場所は、海浜幕張駅前のプレナビルにあるアイリッシュパブの「オールウエイズ」です。今月の中旬と下旬にここを使って懇親会があるのでその下見なんです。↓ フィッシュ&チィップス。

 

049 059 060

午後からは、コーナースタンドの部材のほぞ穴の調整なんですが、子供用椅子に比べてこちらは座面がなく、横桟で強度を稼いでいるのでホゾの嵌め合いが厳しく出来ています。そのまま横桟を叩きこむと立て割れがでるので、丁寧に慎重に勘合状態を確かめます。

 

081 069 030    036 080 082


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>