拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

図書検索システム

2019年02月02日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/02/02

 

 放送大学の図書館は全国の学習センターの図書館とリンクしていて、検索した結果、自分の検索した場所に無い図書も借りられます。それも郵送料は放送大学負担で手元まで届きます。便利なシステムなんですが、利用できるのは学生と教職員に限られていてもったいないですね。

 

朝の記録です。(朝食後、昨日、鉄媒染液で下塗りをした作品を天日干しにします)

 

004 005 007 014 013 012

 

午前中いっぱい図書館の中で本探し。検索システムはあるものの蔵書場所を探し当てるのも

一苦労。今日は、放送大学の本部図書館の蔵書だけに絞って、3冊かりてきました。

 

020 023 015 016 017 027

 

午後からは、鉄媒染液の下塗りが乾いた作品を塗ります。

 

035 036 037 038 042 044

 

なた割りで作った長角皿の一枚にひび割れが入っているので漆で継ぎます。

 

046 047 048

 

[本日のおまけ] 午後5時~5時半にかけての西の空をどう~ぞ。

 

062 063 066


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>