拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

Do it our self (その3)

2018年08月15日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/08/15

 

 今日で何とか娘宅のリフォーム工事を終わらせました。自然の風合いを出そうと思ってもなかなか狙って出せる物ではありませんね。でも、期せずして下地が凸凹であったり下地の壁紙が水性塗料の水分を吸って浮いてくる部分もあったりして、結果的に素朴な風合いになりました。

 

朝の記録です。

 

001 002 004 006 007 008

 

今日の工事のスタートは、下地ならしからです。#150の3Mブロックサンダーを使います。

 

011 014 015

 

以下、水性塗料で2~3回(場所によって異なる)上塗りします。

 

017 019 022 023 026 028 029 031 033

 

二人とも天井塗りをするので、手ぬぐいとタオルでほっかムリです → このあとマスキングテープをはずして、はみ出た塗料をキレイキレイしておしまい。後片付けは明日にします。

 

035 048 054 056 058 061

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>