拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

雑草と追いかけっこ

2018年07月11日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/07/11

 

 街路樹の植え込みも公園の芝生も通りに面したグリーンベルトも、今、雑草との戦い真っ最中です。この時期に雑草を摘んでおかないとどんどん手強くなります。お墓もおんなじでした。

 

朝の記録です。

 

001 003 004 006 007 008

 

今朝も「カレースプーン」と「お箸」の上塗りから始まりました。

 

011 012 014

 

次は、バイクの拭き掃除をして → 行きつけのバイクやさんでの自賠責保険の更新です。

 

017 018 019 025 022 021

 

”涼しいうちに”と思ったら、お墓に着いたら夏真っ盛りの天気になっちゃいました。うちのお墓は最近誰かがお参りに来たようで、そんなに荒れてはいません。(お隣さんは草ぼうぼう)

 

031 027 030

 

30分かかって、汗、ぐっしょりになって雑草取り終了。お盆前にはもう一度来なくては・・・。

 

032 033 034

 

お昼は大好物のお蕎麦でした。その後は毎日の日課、お昼寝です → 夕方の公園をパチリ。

 

035 039 036


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>