拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

第3回和田研ミニ・ゼミ

2018年06月01日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/06/01

 

 今日の午前中は、第3回和田研ミニ・ゼミでした。宿題だった「各人テーマ」でレポートを提出したのは3人でした。一人は「コーヒーが日本に普及した背景」もう一人は、「じゃがいもとアイルランドとの関係」でした。私の設定した受講者とのダイアログ的進め方は好評でしたよ!。

 

朝の記録です。→ 上空にある超寒気団との関係でしょうかね?6月の富士山は初めてです。

 

001 002 009 011 012 013

 

和田先生が用意した今日のテーマは、「インスタントラーメンに見る日本の高度経済成長と世界進出」でした。身近な話と巧みな話術で時間がいくらあっても足らないくらい。でも講義は半ばで自らサスペンディッドにして、各人テーマに切り替えです。(私の発表画像はありません)

 

021 024 026 030 032 034 035 037 038

 

12時半に帰宅したら、好物のザルそばが待ってました。

 

040 041 042

 

「アラスカ檜の鉢」が完成したので記念撮影です。

 

052 047 046

 

午後3時の空模様と誰れもいない公園です。

 

054 056 055

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>