拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

正月の支度

2017年12月30日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/12/30

 

 今日も来るべき正月の用意と支度で追いかけっこごっこ。ところで、用意と支度、微妙に違いますよね。私の場合、用意は買い物とか掃除、支度はお正月ならではのメンタル的なことに立ち振る舞うことです。

 

朝の記録です。

 

008 010 012 014 024 020

 

今日で最終日の中央市場での買い物です。お目当ての「酢だこ」と「千両」を手に入れて、

 

027 029 031 033 036 038

 

買い出ししてきた手巻き寿司でお昼。→ おだやかな冬の陽で子供達が使う枕もふっくら。

 

044 046 048

 

同じく買い出ししてきた千両と松を飾り付け。玄関先は私が、室内はカミさん作です。

 

051 054 055

 

午後5時のおだやかな夕暮れ。少しだけ陽が長くなったような気がします。

 

064 062 063

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>