拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ケヤキ材の額縁、仮仕上げ

2017年12月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/12/24

 

 ケヤキ材の額縁の裏板、綺麗に仕上げたらなんとか使えそうなので仮装着してみました。

 

朝の記録です。

 

今日は、久しぶりに曇りがちの朝でした。(北陸や北日本の方、贅沢言ってごめんなさい)

 

004 005 006 008 009 010

 

ケヤキ材の額縁の裏板、若干、反りが残っているもののカンナとサンドペーパーで仕上げたら、

額縁の中に綺麗に入りました。 → 雨が降らないうちにと思って、すぐオイルを塗ります。

 

013 019 017 028 030 032

 

仮仕上げ用に銀座の「イトー屋」の包み紙を裁断してセットしてみました。

 

033 034 045

 

お昼は、娘のお持たせのピザでクリスマス・パーティです。(私は、白ワイン付き^^/)

 

039 040 041

 

「イトー屋」の包み紙ではパッとしないので、ランプ用の和紙で仮仕上げ(その2)です。

う~む、どうも、油絵以外はむきだしでは、落ち着きがありませんね。

 

046 048 052

 

夕方、デジカメの交換用のバッテリーを探しに行きます。毎日、50~80枚くらい撮るのでバッテリーの消耗が早いですね。→ 帰路、幕張副都心の中をパチリ×3枚。

 

059 054 053 063 068 073

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>