拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

雨にも負けず壁にも負けず

2017年10月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/10/21

 

 超大型で強い台風21号が近づいています。その前触れの前線の影響による冷たい雨が降っている最中に駅前のプレナに買いものに、、、。そんな中で中央公園のBBQコーナーでは、”雨にも負けず”大勢の人が楽しそうに飲ってました~~!。また、プレナ内のオーバーハンギングした絶壁では、ちっちゃな女の子が”逆バンクにも負けず”ボルダリングしてました~。すげぇ~~。

 

朝飯前に魚市場に潜り込んで、来週にせまった収穫祭用の食材をゲット。

 

IMG_0566 市場① IMG_0567 市場② IMG_0568 市場③ IMG_0571 市場⑤ 001 003

 

朝の記録です。

 

006 007 008

 

先だっての「歓喜を歌う」プロジェクトの責任者、放送大学の宮野所長にお世話になったお礼に行ったのです。杉材のミニ・フォトフレームに打ち上げ会の一場面を装丁して差し上げました。

そして、記念にパチリ!とやったら、シャッタータイミングが合わなくて、うれし泣きしているようなお顔になっちゃいました^^。宮野先生、ごめんなさい~~。m(_ _)m。

 

010 011 012 013 003 014

 

お昼は、ベトナムの米麺(ホー)を使ってトムヤム・クンを作ったのですが、少しダシが足らなくて終わりかけた場面でココナッツ・オイルを足したら、いっぺんに別物になっちゃいました。

ココナッツ・ミルクだったらマイルドになるのに、失敗。

 

015 016 017 018 019 021

 

では、雨にも負けず壁にも負けずのシーンをど~ぞ・・・。

 

029 031 033 034 038 039

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>