拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

バイクで成田山

2017年10月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/10/12

 

 今日も・・・!、秋真っ盛りのはずなのに真夏日の連続です。一体どうなってるんでしょうかねぇ。天気予報によると明日からは下り坂。雨が来ないうちに成田山まで行ってきました。来週に迫った大学時代の仲間との親睦旅行の事前確認です。久しぶりにバイクで遠出しました。

 

朝の記録です。

 

001 003 005

011 012 013

 

昨日の塗りの確認です。なぜか?茶系が強いですね~?。生漆の色が濃く残っています。

 

 

015 016 017

 

ここ↓は、東関道の酒々井SA。平日なのになぜか?利用者多いですね~。成田飛行場かなぁ?

 

021 024 023

 

家から成田山まで50kmありません。冨里まで高速をつかったので、1時間弱でした。

 

米屋本店の敷地内の羊羹資料館 → 地元の酒蔵「長命泉」

 

029 030 026

040 041 042

 

今日の目的地のひとつ、うなぎやさんの「川豊本店」。参道中に匂いをまき散らしていてる(表通りでわざわざ焼いている)「うなぎ」を堪能。お腹もすいていたので、ごく・美味~でした。

予約ができるかどうか確かめるもの目的だったのですが、10名以上様からでした~残念^^。

 

046 047 049 048 051 052

 

帰りは国道51号線をのんびりと。それでも、1時間半で帰宅。→ 自転車でアパホテルの予約の確認と会食場所の予約に走り回って、準備万端整いました~~。

 

061 060 059 064 065 066

 

ここ↓は、毎日、朝の画像に登場する「ホテル・ザ・マンハッタン」の21Fからの眺め。

 

 

 

 

067 069 070 072 073 071


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>