拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

優れものの遮光カーテン+

2017年07月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/07/06

 

 昨日の買い物で手に入れた遮光カーテン+、優れものです。カーテンの次についている+の部分のアイデアが、使える~~って感じなんです。(この記事稿後段で)

 

朝の風景です。朝食メニュー → 先日、古い葉を落としたソテツの葉は、もう大人です。

 

002003 006 008 011 012

 

朝のうちの涼しいうちに前期の試験対策です。

 

020 022 025

 

昨日手に入れた優れもの2つを紹介しますね。①\100のテーブルマット & ②遮光カーテン。

 

013 019 017

 

「秋葉大権現」の怒髪の細部を彫って → 頭部のサンディングです。これでほぼキマリ。

 

034 035 001 037 038 039

 

*********************************************************************

 

昨日手に入れた遮光カーテンは、現在使用中のカーテンに遮光カーテンをオーバーラップさせて(2重に重ねて)使うところがミソです。夏場のギラギラした日差しを遮光して、秋になったら(不必要になったら)取り外せます。

 

我が家のダイニングルームは南に向いていて、陽当たりはいいのですが夏場は何とかしなければ灼熱地獄となります。以前は窓の外側にシェードを張っていたのですが、それだと、お花の成長をスポイルしちゃいます。

で、今年は優れものの遮光カーテンを使う作戦なのですが、取り付けるべき従来型のカーテンがないので、そのまま吊るしてやってみました。これでも十分いけます。

 

040 027 043

 

午後3時の空模様です。なんか、台風3号が通り過ぎたら梅雨が終わっちゃった感じですね。

 

045 046 047


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>