拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

光明山胤重寺

2016年11月27日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/11/27

 

 本日は、カミさんの親族の法事でした。たまたま、小野家と同じお寺さん(光明山胤重寺)の檀家なんです。偶然の出会いにしては珍しいですよね。おまけに、お墓もすぐ近くなんです。

 

009 035 031

 

待合室にあった漆塗りの香炉です。以前は気が付かなかったのですが、いい物を見つけました。

 

014 016 017

 

本堂の天井の四隅には「仏様を護る神様」がいました。

 

012 023 026 027 029 030

 

帰路は、久しぶりに三升屋で新そばを堪能してきました。

 

036037

 

 

帰宅してからはバタバタと試験勉強です。出題問題の画像を見直します。

 

003002 001

 

ブローカリング先生の体験談の問題です。

 

038 039 040 045 047 050

 

設問は、「番組の中で取り上げられなかったテーマは?」。義太夫三味線の持ち方・音の出し方・音程・進化のうち、義太夫三味線の進化は取り上げていませんでした。


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>