拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

みんなで☆あそぼうさい

2017年03月20日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/03/20

 

 今日は、千葉市稲毛区のコミュニティセンターで行われた地域の防災イベントにボランティア参加してきました。イベントのタイトルは「みんなで☆あそぼうさい」です。

 

058 057 012

 

イベントは遊びながら食べながら参加しながら防災観念を持ってもらおう!です。私のお手伝いの内容は、千葉市より施設の管理を任されている組織のバーベキュー係りの助っ人です。

 

020 022 025 028 030 031 034 038 039

 

パトカーや消防車の試乗体験が子どもたちの人気。私の興味は、軽装甲機動車でした。

 

040 050 051

 

軽装甲機動車(LAV)の性能諸元表以外の肝心なことを説明役の自衛隊員に聞いたところ、あまり言いたくなさそうだったけど、ぶすっとして以下のことを・・・。

 

エンジンは、いすゞ製4.8L水令直列4気筒ターボ・ディーゼルエンジン。トランスミッションはAT、車体上面のハッチにターレットと機銃架が装備されていて、いつでも機関銃が装着できるとのことでした。

 

041 017 016 019 042 043 046 047 048

 

焼き鳥と焼きそばは完売。午後からは気温が上がって大誤算、豚汁は半分残っちゃいました。

 

052 054 055

 

午後4時半の西の空。

 

059 060 061

 

明るいうちの30分間、「秋葉大権現」の贅肉取りを・・・。

 

062 064 065


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>