拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

久々の障子貼り(その2)

2016年01月16日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/01/16

 

 今日もなんだかんだ動き回っていました。大きな動きとしては、「しょいか~ご習志野店」→IKEA船橋店→子供用椅子のサンディング→障子貼り→新年会場所の下見の順です。

 

まず、天気予報と朝食メニューから。

 

IMG_5571IMG_5574 IMG_5577

 

「しょいか~ご習志野店」では、センサーライトの仕組みをPOPセールスです。

 

IMG_5579 IMG_5580 IMG_5581

 

「IKEA船橋店」では、次のこの一手の投資です。

 

IMG_5585 IMG_5583 IMG_5582

 

帰宅してから早速、竹かご製のランプの分解です。

 

IMG_5586 IMG_5588 IMG_5590

 

銘板を見たら、ベトナム製でした。

 

IMG_5591 IMG_5592 IMG_5593

 

しっかり出来すぎていて、どこかをちょん切らないとこれ以上分解不可能でした。

 

IMG_5594 IMG_5595 IMG_5597

 

分解再利用はあきらめて、オリジナルの台座+電気器具の組み合わせを考えます。

 

IMG_5601 IMG_5602 IMG_5603

 

午前中の時間を有効に使って、子供用椅子のサンディングです。

 

IMG_5604 IMG_5607 IMG_5608

 

障子張り(その2)です。西日を浴びて桟もすっかり乾きました。

 

IMG_5610 IMG_5612 IMG_5614

 

障子紙を正確に切り出して、丹念に糊付けしていきます。

 

IMG_5611IMG_5618 IMG_5619

 

************************************************************************

 

別口の記事稿です。新年会の場所の下見がてら、犢橋町の牛筋ラーメン屋さんにお邪魔虫。

 

IMG_5620IMG_5622


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>