拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

お弁当持ちで図書館へ

2023年08月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2023/08/12

 

 こう暑くっちゃ、いてもたってもいられません。普通だったら海とか山とかへ行くのでしょうが、私はお弁当を持って図書館でお勉強(いや涼みに)に行きます。

 

その前にノルマの作業をやっちゃいます。傘寿になって後にも先にもこれっきりの同窓会を企てています。高校を卒業してから62年、亡き恩師や先に逝ってしまった同級生を偲んでビールを飲んでもバチはあたるまい!として孤軍奮闘、なにからなにまで全てやってます。

 

今日は出来上がった案内状と出欠表等を封筒に詰めました。三つ折りをきちんとするのがポイントです。まずA4の大きさの台を用意して、送る書類と交差させてはみ出た部分を折り曲げます。→ 残りを隅々に合わせて折り曲げると、3号の封筒に入るA4紙の三つ折りが完成です。

 

IMG_1911 IMG_1912 IMG_1917 IMG_1918 IMG_1915 IMG_1920

 

そして午前10時半から午後3時半まで放送大学の図書館で避暑。今日も貸し切り状態。途中で

お弁当を食べて、一日中、視聴覚教室で古典落語を聞きながら優雅に過ごしたのでした。

 

IMG_4256 IMG_4257 IMG_4262 IMG_4265 IMG_4268 IMG_4269


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>