拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

屋上屋を架したか?

2016年04月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/04/18

 

 タイトルの「屋上屋を架したか?」は、無駄なことをしたかなぁ~?との自問自答です。

預かり物の”アラジンの魔法の湯沸しポット”、なんとかならないものか?との研究心もあって、

熱が直接届かない蓋と摘まみをエポキシ樹脂接着剤でくっつけてみました。

 

IMG_1787

 

***************************************************************************

 

朝の記録です。

 

IMG_1797IMG_1799 IMG_1800

 

気まぐれな春の天気も今日はスッキリくっきり。

 

IMG_1801 IMG_1802 IMG_1804

 

金属用の高強度接着剤を探しに行きました。(作業風景は後段で)

 

IMG_1809 IMG_1806 IMG_1805

 

*********************************************************************

 

放送大学の通信授業は昨晩が第3回目でした。内容は、ケンブリッジを卒業して第一次世界大戦に従軍した2人の若き詩人の背景です。その映像を見ながらの復讐です。

 

IMG_1820 IMG_1822 IMG_1824 IMG_1827 IMG_1829 IMG_1834

 

二人の両極端な戦争体験の比較論、ちょっと難しかった~~。

 

IMG_1838 IMG_1843IMG_1839

 

締めくくりは、アフタヌーン・ティの習慣についてでした。

 

IMG_1846IMG_1849 IMG_1850

 

************************************************************************

 

金属同士の高強度接着なら、「メタルロック」のうたい文句につられてやってみました。

 

IMG_1851 IMG_1852 IMG_1853

 

接着面を綺麗にして→マニュアルどうりにA/B同量を撹拌して接着

 

IMG_1856 IMG_1858 IMG_1857

 

一時間ほっておきます。屋上屋を架したことにならなければいいのですが・・・。

 

IMG_1860


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>