拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

大寒まっ最中

2016年01月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/01/24

 

 この数日、日本列島は震え上がっています。大寒まっ最中ですね。この大寒、今年は1月21日だったと言われていますが、二十四節季のひとつなので、ある一定の時期(小寒~立春)をさす場合もあります。そんな意味で、節分まで我慢ガマン。

 

朝食の記録からUPします。

 

IMG_6028 IMG_6029 IMG_6030

 

2日前にお化粧直しした漆器類です。この季節ですから、乾燥に十分時間をかけました。

 

IMG_6034IMG_6035

午前9時からは、錦織Vsツゥオンガ戦を観戦です。

 

IMG_6038IMG_6041 IMG_6045

 

IMG_6047 IMG_6048 IMG_6049

 

途中でピーカンになったので外で仕事をしながら出たり入ったり。

 

IMG_6050 IMG_6051 IMG_6055

 

今日の錦織クンは完璧な出来でした。

 

IMG_6061 IMG_6062 IMG_6063

 

寒さにもめげずに正午からテニスの練習会に参加してきました。

 

IMG_6064 IMG_6065 IMG_6067

 

帰宅したら、子供用椅子が乾いたので家の中に取り込んでいてくれました。(謝謝)

 

IMG_6074 IMG_6068 IMG_6071

 

気になること(接着剤の色合い)をチェックしましたが、もっと気になっちゃいました。

 

IMG_6080 IMG_6081 IMG_6082

 

[本日のおまけ] 午後5時半の西の空です。10年ぶりで日本人力士が優勝しましたね^^/。

 

IMG_6084


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>