拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

我が家のペットたち

2015年11月28日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/11/28

 

 今日から年末年始にかけて、幕張メッセ界隈のさる事業所に助っ人に行くことになったので、、中途半端な記事稿になります。(まぁ、何時ものことなのですが、何時もにまして、そんな感じになります)

 

朝日の反斜光の画像3葉です。

 

IMG_3622IMG_3623 IMG_3625

 

上右の画像の部屋の住人は、我が家のペット達ちです。

 

IMG_3626 IMG_3627 IMG_3628

 

今日の朝食の画像の主人公(脇役かな?)も、天井からぶら下がっているランプです。

 

IMG_3629 IMG_3633 IMG_3634

 

ちょこっとだけ作業をします。

 

「ホタル袋ランプ」のシェードの内側から和紙を貼ります。

 

IMG_3635 IMG_3636 IMG_3638

 

型紙から取った和紙をリブに添わせて贅肉を取ります。そして内側から貼って、綺麗にトリミングしてから2枚目に移ります。

 

IMG_3640IMG_3641

3枚目に取り組んだところで、今日は時間となりました。

 

IMG_3642IMG_3643 IMG_3645


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>