拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ACM金土クラブJUNEフェスタ(4日目)

2014年06月20日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/06/20

 

午前中、工房でちょこっとだけ昨日の続き。佳境に入る前の下準備です。

まず、中心円を8等分します。(設計図の上に乗せて、マーキングするだけですけど・・・^^)

 

IMG_7711

 

2つの中心円のマーキングを確認します。(輪が2重になっています)

 

IMG_7712

 

次は、4枚の花弁の開き具合を微調整します。(これも図面に乗せて曲げたり伸ばしたり^^)

 

IMG_7714

 

午前9時半に大学時代のグリークラブOB会の仲間が表敬訪問に来てくれました。

 

IMG_7732

 

以下、3人そろって館内を見学した時の画像をインデックスで記録します。

多目的室はハーブ展をやってました。入口には、ダスキンの代わりにハーブが置いてあります。

 

IMG_7715IMG_7720 IMG_7719

 

部屋中、ハーブだらけ。特に今が旬のラベンダーが芳香を放っていました。リースの中の黄色い花は、ミモザのドライフラワーだそうです。

 

IMG_7721 IMG_7722 IMG_7724

 

3人でアトリューム探検です。

 

IMG_7725 IMG_7727 IMG_7728

 

池の中には、紀元前のエジプトで紙に加工されたパピルスが・・・。

 

IMG_7733 IMG_7736IMG_7737

 

胡蝶蘭もありました。野生かな?と思ったら、ちゃんと鉢植でした・・・^^。

 

IMG_7734IMG_7738 IMG_7739

 

屋上にはキッチン・ガーデンがあって、ハーブの仲間のパセリ・みょうが・シソ等が植えてあります。

 

IMG_7730IMG_7729IMG_7731

 

[本日のおまけ] 午後6時半の西の空。梅雨の晴れ間も今日までかなぁ。

 

IMG_7742

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>