拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

雪の中に孤立

2014年02月11日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/02/11

 

今日も小雪が舞ったりみぞれが降ったり3日連続の足元が不案内の一日でした。

 

まず出がけの車庫前の画像から → 午前7時 → 午前10時の習志野第一病院前の通り

 

IMG_2385IMG_2388 IMG_2391

 

3日ぶりで工房に行ったら、ACMの建物が孤立してました。ACM専用駐車場に、その他の駐車スペースの雪が積み上げられていたのです。人手がないもんだから排除できません。

 

IMG_2394IMG_2395

 

工房に来た人は有料駐車場へ止めざるを得ません。というワケで、3人しか活動していませんでした。かくいう私は、1時間以内だったらタイムズ有料駐車場は無料なので”その手”を使って、1時間以内で仕事を終わらすことに・・・。

 

あれっ!「東北人家」、大雪のどさくさに紛れて夜逃げかな?

 

IMG_2396IMG_2397

 

 

 

***************************************************************************

 

工房では3日前に仕上げた「風の盆(S)」5枚のうち左の4枚を上塗りです。

 

IMG_2399IMG_2400 IMG_2401

 

IMG_2402IMG_2403 IMG_2404

 

お馴染みの工程画像なので解説抜きです。余った漆で小スプーンの増し塗りを・・・。

 

IMG_2405IMG_2406

午後5時の西の方角、大雪をもたらした冬の低気圧は通り過ぎたのかどうか分かりません。

 

IMG_2409

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>