拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

「香炉」上部の彫り(その3)

2017年05月07日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/05/07

 

 この連休中に「香炉」の彫りを仕上げようと思って集中したのですが、及びません。”小休止”と”大休止”が効いたようです。でも期せずして精神面をリフレッシュできたことは、効果のほど、あまりあります。今日は、All day long 彫り彫り彫りでした。

 

朝の記録は朝食メニューだけ。

 

004 005 006

 

************************************************************************

 

009

朝一番で梅原猛著の「歓喜する円空」を返却に行きます。

 

今日が2週間の期限なんですが、「秋葉大権現」の画像だけをコピーします。この画像には左腕が写っているのです。

以前の手持ちの物(左腕が隠れていて見えない)と同じだ!と思い込んでいたのでした。これで迷わなくて済みます。

何と言っても、正面からと側面からの画像が資料なんです。

 

図書館に行ったついでに、次は音楽辞典を借りてきました。

昨日、山野楽器店で「いまさら聞けない音楽用語」てな本があったのですが、いいなぁと思って価格を見て、やめました。^^/

 

 

 

 

 

018 013 014

 

 

************************************************************************

 

さ~て、印を組んでる手の彫り物、指がくっついているところと離れているところ(主に指先)のスペースがないので、思うように彫り進めません。合計6時間くらい格闘しても、このとおり。

 

011 019 022 026 028 030

 

Costco、きっと大型連休中は大変な混雑だったんでしょうね。午後6時、もう大丈夫だろうと思って買い出しです。→ 予定の物は済、と思ったらギリシャ・ヨーグルトを持ってきました。

 

033 036 037

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>