拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

2度目のLos Angeles

2016年10月05日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/10/05

 

 今日もNHK/BSの朝の番組をじっくり観ちゃいました。「2度目のLos Angelse」なんですが、Losは何度行っても目を見張る新しさが生まれてきます。今回は充実してきた地下鉄だとか合法の白タク(ウーバー)なども紹介していました。始めて行く人でもこの番組を観てから行った方がいいですよ!!

 

まず朝の記録からです。

 

001 002 003 007 008 009

 

さあ、「2度目のLos Angelse」はじまりはじまり~~。

 

010 016 017 020 021 023

 

相変わらず、有名人が愛用したレストランの紹介とキッチン用具の便利器具の紹介です。

 

033 034 037 048 049 050 063 064 065

 

さて、先週の土曜日に借りた図書館の本を返さなければいけません。画像を記録しちゃいます。

 

036 037 038 066 067 068

 

そして次回の作品として「護法神像」を選びました。手持ちのアラスカ檜を製材していきます。

念のため注釈です。のこぎりを片手で挽いていますが、片手の方が直線度は出るのです。

 

004 010 015 016 018 019

 

[本日のおまけ] 昨日散髪がおわった芝生で子供たちが遠足会をやってました。

 

020 024 027

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>