拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

特等席

2015年10月20日 | 工房日記 | Comment(1)

2015/10/20

 

 昨日もちょこっとアナウンスしましたが、明日から3日間、同期会の旅行に出かけるので、今日はその準備(コテージでの飲み会の買い物のこと)に追われてました。

(最初からいいわけです。今日はめだった工房活動していません^^;)

 

今朝は一人用の朝食風景です。

 

IMG_1101

IMG_1102

まだ朝8時過ぎだと言うのに、公園の真ん中でやなんやら井戸端会議をしています。

 

IMG_1103IMG_1104IMG_1105

 

朝一番で昨日の和紙貼りの補修をします。ガラスボウルにはきっちりと貼ったつもりだったのですが、すき間だらけでした。バルーンは、リング口となる開口部の貼り足しです。

 

IMG_1108 IMG_1109 IMG_1110

 

ガラスボウルは貼った和紙が抜けるかどうか?やってみました。使った道具はクリアファイルの円板です。これは、かつて雪洞ランプに造ったものの活用です。なんとか行けそうですが、ムリしたところは破れていますね。これから2枚目の和紙を貼るので大丈夫です。

 

IMG_1113 IMG_1114 IMG_1115

 

貼り終わってから、双方とも、午後から日差しが入るところへ置いておきます。

 

IMG_1116 IMG_1117 IMG_1118

 

買い物その① 中央区登戸町の大阪屋さんで焼きハマグリをゲット。

 

IMG_1119

IMG_1120

お昼は、スパゲティ・アラカルト(どちらかというとナポリタン)です。午後からは、この場所が、バルーンたちにとってみると特等席になりました。

 

IMG_1121IMG_1122

 

 

 

 

午後から買い物②③④.リンコス→ヨウカドー→イオンモール(画像ナシ)。そうそう、でかけに、ポルシェ356のオーナーがなんかやってました。(二人とも?頭隠して尻隠さず)

 

IMG_1124IMG_1123

 

帰宅してからは、バルーンに”パッチワーク貼りもどき”をやってみました。カミさんの評価は、

小学生の図画工作みたい!でした。しょぼ~ん。

 

IMG_1127IMG_1129 IMG_1132


ホーム

特等席」に1件のコメント

  1. 中野 より:

    私はバルーンに世界が見えました(´・ω・`)
    すみません・・・地球儀をイメージしてしまいました・・・(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>