拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

新曲にチャレンジ

2015年07月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/07/18

 

 今日は、午後2時から大学時代のグリークラブOB会の練習会なので午前中に工房作業をやるつもりでした。・・・、でも。

 

そんなこともあろうかと、起き抜けの時間帯に昨日の続きをやっちゃいます。

 

IMG_5917 IMG_5918 IMG_5919

 

キャベツの葉っぱが一枚完成したところで、”ごはんですよ~”の合図。

 

IMG_5920

 

 

工房作業の前に台風が通り過ぎたあとのノルマ(ガラス拭き)をこなします。

 

IMG_5922IMG_5923 IMG_5924

 

風に乗って飛んできた海砂がこびりつかないうちに洗い流します。

 

IMG_5926 IMG_5928 IMG_5929

 

梅雨が明けたら夏の日差し除けにシェード張り巡らせるので、丁度タイミングも良いのです。

ガラス部分のほかも塩分落としをしたので、工房時間が無くなっちゃいました。

 

お昼の前にキャベツランプの2枚目の葉っぱを切り抜きます。お昼のあとはお出かけです。

7/14に新装開店したときは人人人のアウトレットも、もう普通の状態にもどりました。

 

IMG_5931IMG_5937

 

*********************************************************************

 

練習会場は、母校のOB会館7Fです。その入り口に、懐かしの「工学部」復活のポスターが!!。

これまでは、「システムなんちゃら工学部」がすら~りと並んでました。

 

 

IMG_5938 IMG_5940 IMG_5941

 

練習会場では、今日から取り組む新曲の楽譜を配布していました。新曲の「雨」は昭和35年の

コンクールの課題曲でした。それは歌ったことはあるのですが、この曲はその組曲の6曲目。

 

そしてもう一曲は、友人のTさんからの推薦曲「母さんの卵焼き」。この秋の演奏会のメニューに入りました。

 

IMG_5946IMG_5943IMG_5949

 

 

今日の懇親会は一次会は出席、2次会をパスして家路に急ぎます。その途中のJR総武線幕張本郷駅まえのビルの屋上にムクドリが、いっぱ~~~~~い。

 

IMG_5953

 

海浜幕張駅を降りてアウトレットを過ぎたところで、黄金色にそまったセントラルパーク・ウエストとイーストが、、、振り返ると西の空は、もっと黄金色でした。

 

IMG_5954IMG_5957 IMG_5959

 

自宅へすっ飛んで帰ったら間に合いました。ベランダからは、この時期としては非常にめずらしい、傘雲のかかった富士山をパチリ!。右はエッフェルト塔か?

 

IMG_5962IMG_5964

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>