拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

富士山の写真

2015年03月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/03/24

 

 どうやら富士山の写真を撮って、話題にするのは私だけではなさそうですね。今日、工房からの帰り道にJ-WAVEを聞いていたら、ピストン西沢もおんなじことを言ってました。「日本人の話題としては、最大公約の話題だから、ぜひ、どんどん投稿しましょ!」でした。

要は、潰しが効く!と言うことか^^。

 

今朝は、冬に逆戻りしたような空の色・光の輝き・風の音でした。

 

IMG_5518 IMG_5519 IMG_5520

 

今日のコヒーの中のランプ、バッチリでした。

 

IMG_5522

 

朝早くからPCに向かって、新HPの記事稿を起こすのに10時のお茶の余裕もなし。11時になって慌ててVIVA Homeに段ボール箱を買いに行きます。今日はなんとしても、大物を入れる箱を”これだ!”と決めて持ち帰ります。

 

IMG_5529IMG_5525IMG_5527

 

足を運んだ甲斐があって、30cm×30cm×30cmの段ボールが入荷したばかり。規格外の寸法の物はなかなか無いのです。20枚全部買い占めです。これは、バルーン・ランプが台座に乗ったままの状態で収納できるのです。

 

IMG_5528

 

工房では、まだ確認していなかったパルピ・ミニを箱に入れてみます。少しダブダブですが、全体をビニールの袋にくるんで、それをクッション材で巻けばOKです。

 

IMG_5530IMG_5531 IMG_5532

 

次に昨日作った壁コンセントを作り直します。理由は、材料のファタカが柔でパキンと折れそう

だったから。材は、家にあったOSB合板の端材です。

 

IMG_5533 IMG_5534 IMG_5535

 

完成です。

 

IMG_5537

 

大物入れの段ボールを入手したので、バルーンLの台座を収納します。

 

IMG_5539IMG_5540 IMG_5541

 

台座に電器器具のアッセンブリーを組み込んだもの、これを隣同士が傷が付かないように、大きめの買い物袋に入れて風船状態にして箱に詰めていきます。

 

IMG_5542 IMG_5544 IMG_5545

 

拭き漆塗りの特選台座は、ソケット台にコップを被せて袋入り → 箱入りです。

 

IMG_5547 IMG_5548 IMG_5549

 

段ボールの箱詰め、中はいっぱい。 →  格納スペースはからっぽ。

 

IMG_5551

IMG_5553

今日の夕方は、きっと富士山がキレイに見えるな!と想像したとおりでした。

 

IMG_5554IMG_5557

家に帰ってからは、もっと凄みのある西の空になってました。

 

IMG_5560IMG_5561

[本日のおまけ]

孫のMくんが、今日からまた、マレーシア行です。今回から、一人旅。

3月上旬に行った時はまだ先方の体制が整っていなかったので契約のみで一旦帰国。この週末のマレーシアF1グランプリが終わってから、孫たちの出番です。

 

本人のツイッターには、やはり富士山が出ています。富士宮に住んでいるので宝永山の向き(右肩)が違います。→ 走るコースは、セパン・インターナショナル・サーキット。→ 羽田らしい?(今日のツイートから)

 

いつもと違う富士山 CA2bDErU8AAkvpMセパン・サーキット CACuGDlUwAAgD8P 空がキレイ CA2YVXsUYAAVzj7


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>