拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日の話しは、昨日の続き

2014年09月28日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/09/28

 

 今日は”アトリエ展最終日”と言っても2日目ですけど、、、^^。

 

そのアトリエに行く前に仕事場で仕事です^^。仕事日だったのですが、ランプ電球エクイップメントのことで頭がイッパイ。使い物になるかどうか試行錯誤の連続です。(私の工房日記には、この、”試行錯誤”が良く出てきますね)

 

IMG_2327IMG_2329IMG_2331

 

オリジナルの結線に代えて日本製の別物を差し込んでみましたが、2~3回するとバカに・・。

試行錯誤の結果は、この方法では屋上屋を重ねるのでボツ!理由は、リユースするには安定性に欠けるのです。電気器具ですので、万全を期します。(次の方法を考えなくては!)

 

その次の画像は、お定まりのお昼休みの散歩のスナップから。

 

IMG_2337 IMG_2338 IMG_2341

 

もう、習志野市役所前の交差点のイチョウの樹には銀杏がたわわに、すでに歩道にポトポトと!

その筋向いのハミングロード。接写とは真逆の、望遠で撮ってみました。

 

IMG_2343 IMG_2347IMG_2346

 

「キャラバンサライ」は、日曜・祝日はお休みです。メニューはこの通り一般的。

 

IMG_2348 IMG_2349 IMG_2351

 

***********************************************************************

 

工房では、昨日の続きから。エッチィング教室の三枝さんの作品を前に”これ、何の意味?”って、ガラス工芸家のSさんが聞いています。ストレートに答えられない!つうのに・・・。

 

IMG_2324IMG_2361

 

ウクレレ教室の生徒さんの作品に面白いコンセプトを発見。

 

IMG_2353IMG_2355 IMG_2356

 

”ギネス”をモチーフに自分の名前をもじって、”ノムス”。

ヘッドがギネスのグラスと泡をデザインしています。それと、なぜ?ノドちんこ??。

 

IMG_2357IMG_2358

午後5時でお開き。ささやかな(そうでもなくなっちゃったけど)ご苦労さん会をやりました。

 

IMG_2372IMG_2375 IMG_2378

 

IMG_2381IMG_2379 IMG_2380


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>