拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

アコワゴの荒仕上

2022年07月05日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/07/05

 

 このところ、アコード・ワゴンはほったらかしのまま忘れられてました。

理由があるのです。理由はアコワゴの材が檜ではあるのですが、檜にしては硬くて導管があばれています。と言うことは、彫刻刀が素直に入っていかないのでオーバーフェンダーまで来て、この先どうしたもんか思案六法していたのです。

 

この車の特徴のひとつは、横から見るとエッジ状に低く構えて、併せてオバフェンが効いて凄みがあることなんですね。扁平タイヤとタイヤハウスとの組み合わせを表現することにしました。

 

IMG_1809 IMG_1810 IMG_1811 IMG_1812 IMG_1814 IMG_1815


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>