拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

和田研ミニ・ゼミ(その6or7)

2018年07月13日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/07/13

 

 放送大学の和田教授のミニ・ゼミ、「身近な食文化から歴史と社会を観察する」なんですが、自分の発表が終わったもんだから気が楽になっちゃって、6回目だか7回目だか分からなくなってます。今日は授業のあと、同じゼミ生のMs.Kさんが皆んなの分のお昼を持ってきたので仲間とご馳走になりました。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 004 005 007

 

和田研ミニ・ゼミも夏休み前の最終授業になります。今日の発表者は、Ms.Rさんの「たい焼き・キャラクター焼き」とMs.Fさんの「回転寿司の歴史」でした。本当に身近なテーマなので大変楽しく展開しました。和田先生のサゼスションは、文献をひくときはこうして下さいね!でした。

 

011 013 015 016 018 021

 

ここは学生ホールです。 Ms.Kさんのお持たせを囲んでワイワイガヤガヤ、楽しいひとときを。

 

022 023 027

 

午後は、「ソーシャルシティ」のおさらいです。視聴覚教室 → 図書館1Fの静かな一角です。

 

033 041 036 047 042 045

 

夕方5時帰宅。まだまだ明るいので、新しい作品に入ります。素材を削ってデッサンまで。

 

048 049 051 053 055 056 057 058 059

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>