拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

AIRRACEの準備風景

2016年06月01日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/06/01

 

 今日から6月です。

朝から大きな蚊トンボがブンブン飛んで来ました。そう言えば今度の週末は第2回AIRRACEの開催日でしたね。早いもので、私も含めて周り中が大騒ぎした昨年からあっという間に一年、昨年と違って、今年は、静かに準備が進んでいます。

 

まず、朝の記録からUPします。

 

IMG_3837 IMG_3838 IMG_3839 IMG_3840 IMG_3841 IMG_3842

 

午前中の一仕事は、お墓の修理の相談に行ってきました。

 

IMG_3847 IMG_3844 IMG_3845

 

戦後、引き揚げてきてから作ったお墓ですから、すでに70年くらい経っています。大谷石の囲いが風化して崩れてきているので、どうしたらよいものか?幼馴染に相談にのってもらいました。

子供時代に近くにあった石材店が市営墓地の前に移転しているのです。

 

IMG_3850 IMG_3852 IMG_3853

 

そうしたら、今では職人さんが一人もいないので、大谷石を削ってその部分だけ作り直すのは、外注せざるを得ない!と言うのです。結局は、自分がセメント材で補修するよ!とのことに。

 

**********************************************************************

 

お昼は、ちょっと用事があって海浜幕張駅へ。駅ナカのラーメン屋さんです。

 

IMG_3863 IMG_3856 IMG_3862

 

夕方、カミさんと散歩へ・・・。のんびりとAIRRACEの準備中でした。

 

IMG_3864 IMG_3865 IMG_3866 IMG_3870 IMG_3871 IMG_3875 IMG_3876 IMG_3878 IMG_3881

 

特等席は、今年の春に入居が始まったこの↓高層マンションです。でも、その陰で放送大学の放送塔がすこしスポイルされています。

 

IMG_3882 IMG_3883 IMG_3885


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>