拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

空飛ぶ金魚

2016年05月23日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/05/23

 

 今日はのんびりDay!!ですが、ノルマを二つこなします。ひとつは西日除けの一部設置、

二つ目は運転免許証の更新手続きです。

 

朝の記録からupします。

 

IMG_3307 IMG_3308 IMG_3309 IMG_3312 IMG_3313 IMG_3314

 

 

午前中は、夕べ録画した「Walking with Writers」第7編のお勉強です。テーマは、イギリスの北西部の湖水地方とそこに暮らしていたワーズワース兄妹の作品と生涯です。

 

IMG_3315 IMG_3316 IMG_3318 IMG_3319 IMG_3321 IMG_3322

 

第7編までが前期の授業です。さっそく、設問に出ている韻律の部分をチェックします。

 

IMG_3326 IMG_3328 IMG_3329

 

私の書斎の部分が一番日当たりの良い場所(冬はベスト but ・・・)なので、その部分だけに

西日除けを張ります。あと残りの部分は、梅雨が開けてからです。

 

IMG_3334 IMG_3333 IMG_3347

 

 

運転免許証の更新手続きなんですが、先日、予備講習を受けているので視力検査のみでした。

でも、この大勢の人たちを見て、ギョッ!!でもでも、係員の人が高齢者の検査窓口を案内してくれて、一件落着。それでも免許証発給までにトータルすると1時間かかりました。

 

IMG_3340 IMG_3341 IMG_3343

 

午後3時ころ飛行船が通りかかったのでパチリ! MetLife の宣伝飛行船でした。

アパホテルを横切るとき、一瞬、9.11を思い出しちゃったりして・・・。ゴメンナサイ。

 

 

IMG_3349 IMG_3350 IMG_3351

 

 

午後5時半の西日とシエードの効果

 

IMG_3353

IMG_3354

放送大学の通信指導設問の進捗状況、ステータスは「解答保存」です。

 

IMG_3356IMG_3357

 

 

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>