拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

書斎ジャック!

2016年03月26日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/03/26

 

 今日もあれを観て次はこれを観て、お孫ちゃんのお相手をして大忙しの一日でした。そのお孫ちゃんに書斎のテーブルを作業台代わりにジャックされちゃいました。

 

朝食の記録から。

 

IMG_0515 IMG_0516 IMG_0517

 

まず、松山クンのチャレンジは予選リーグで敗退、決勝トーナメントには進めませんでした。

 

IMG_0518 IMG_0519 IMG_0523

 

ドラゴンの舌を塗り足します。しかも、赤呂色漆を直接塗りました。

 

IMG_0524 IMG_0528 IMG_0530

 

女子カーリング世界選手権は決勝トーナメントに進出です。まず1位(スイス)対2位(日本)。

健闘むなしく、8エンドでコンシード負けでした。でもでも、決勝戦に進むことも可能です。

 

IMG_0537 IMG_0543 IMG_0548 IMG_0552 IMG_0553 IMG_0555

 

お孫ちゃんとタミヤ・ミニ四駆コースへ遊びに行きました。場所は新習志野のVIVAの隣です。

 

IMG_0602 IMG_0573 IMG_0597

 

まずはコースにミニ四駆をセッティングします。(お孫ちゃんが・・・!)

 

IMG_0574 IMG_0576IMG_0564

 

テストドライブ

 

IMG_0559IMG_0575IMG_0561

 

タイムを記録します。そして、3台で競争です。

 

IMG_0572 IMG_0591 IMG_0595

 

ところで、隣の海鮮市場にコストコの商品が売っていました。土日だけの企画だそうです。

 

IMG_0601 IMG_0608 IMG_0599

 

家に帰り着いてからお孫ちゃんは、私の書斎をジャックして!新しいマシンの組み立てです。

 

IMG_0631IMG_0622 IMG_0623

 

IMG_0624 IMG_0630IMG_0633

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>