拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ドクター・ストップ

2016年03月15日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/03/15

 

 2日前の日曜日の早朝テニスで無理しすぎたのか?このところご無沙汰テニスだったので、罰が当たったのか?、腰が痛くて2日間辛い思いをしてました。

 

そんな中でも、昨日は近くの接骨院がお休みだったので、長いこと椅子に座って仕事をしたり屈んでトンテンカントンやったのが悪かったのか?なおバチが当たっちゃいました。

 

**************************************************************************

 

朝の風景です。久しぶりの青空ですが北風ピープーで外は寒そう。

 

IMG_9713 IMG_9714 IMG_9715 IMG_9719 IMG_9720 IMG_9721

 

午前9時、近くの接骨院に行ったところ、老化現象に加えて過剰な負荷が腰椎にかかって、例の軟骨(潤滑油の役目をする椎間板)が損傷しているかもしれないとの見立て。

 

IMG_9733 IMG_9727 IMG_9724

 

治療は針。バンテージして腰椎ベルトをして、とりあえず2日間は安静にして下さい!明日、またどうぞ・・!。と言うことで、長いこと椅子に座っての作業はストップすることになりました。

 

お昼は昨日の残りのトムヤムスープをおじや仕立てにして・・・。

 

IMG_9758 IMG_9762 IMG_9763

 

立って仕事をする分には腰に負担がかからない!とのことだったので、こんなこと↓を。

 

IMG_9769 IMG_9770 IMG_9771

 

午後5時の西の空と再利用する筒型ランプシェード。

 

IMG_9772 IMG_9773 IMG_9775

 

だいぶ陽が延びましたね。午後5時半、夕日が沈むところです。

 

IMG_9777IMG_9779

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>