拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

電話が鳴っても

2014年02月08日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/02/08

 

IMG_2232大雪です。

 

午前9時半の公園の様子を見て、早くしないと!と思ってアトリエに出かけました。

ACM金土クラブをお休みするにしてもその旨を連絡網で流したり「休館」の案内をする必要があります。

 

IMG_2237

正面入口のシャッターを下ろします。

その前にどのくらいの積雪か記録しました。

 

IMG_2235

階段もこの通り。危険です。

 

IMG_2236

 

工房に来たついでにひと仕事しようかな?中途半端になるからやめようかな?と思って、中途半端になっている仕事を片づけました。

 

 

 

**********************************************************************

 

1枚だけ先行していた「風の盆(S)」の進捗度を合わせたのです。

 

IMG_2241IMG_2242 IMG_2243

 

1枚だけは上塗りを、他の4枚は錆び付け漆で表面を整えます。

 

IMG_2245IMG_2247 IMG_2248

 

入念に目張りをして、エアコンもONにして帰宅。

 

IMG_2249IMG_2250 IMG_2256

 

外に出たついでに頼まれた買い物をして帰り着いたら、暖かい”うどん”が待ってました。

 

IMG_2259IMG_2263

 

 

 

 

 

 

午後からは、まず、確定申告を完成させます。外は、吹雪になる気配!

 

IMG_2264IMG_2265

次は、ペーパーナイフに糸巻です。ここからは、携帯電話が鳴っても出られません。糸のゆるみが出ないように2重に巻き付けないようにと、両手の指先を使います。途中でやめる訳にはいかないんです。

 

IMG_2268IMG_2270IMG_2273

 

予想通り、吹雪になりました。千葉県にも大雪注意報が出てどうなることやら。明日は朝早くから出勤なんです^^;。

 

IMG_2276


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>