拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

クリスマス飾りの脇役たち

2015年11月30日 | 工房日記 | Comment(1)

2015/11/30

 

 今年の流行語大賞が明日(12/1)発表になるそうなんですが、”びっくりポン”が入っているといいのになぁ~。夕べ帰宅したら、クリスマス飾りがお出迎えしてくれましたが、よく見たら、脇役たちも大勢いました。(この稿後段で)

 

そう言えは、五郎丸の”ルーティン”もノミネートされているのかな?

 

IMG_3668 IMG_3667 IMG_3666

 

月末の「しょいか~ご習志野店」の棚卸チェックに行きます。

 

IMG_3669 IMG_3670 IMG_3671

 

全然動いていなくて、異常なしで終了。店内は、もう正月支度です。

 

IMG_3672 IMG_3675 IMG_3674

 

クリスマス飾りの脇役たちを紹介します。

 

IMG_3676 IMG_3680 IMG_3686

 

小人さんたちがあっちこっちに隠れていました。

 

IMG_3684 IMG_3688 IMG_3696

 

午後からは、八角形ランプシェード(ホタル袋)の内貼りです。

 

IMG_3697 IMG_3700 IMG_3702

 

最後の1枚の手順をご紹介。まず大まかにカットした和紙をリブに沿って罫書きます。

 

IMG_3703 IMG_3705 IMG_3706

 

罫書いたラインの1mm外側をカットして、最後の貼りが完成です。電気器具を用意して、

 

IMG_3707 IMG_3708 IMG_3709

 

センターのガラス・ホヤを仮置きしてみます。ピッタリすぎましたが、まあ、大丈夫でしょう。

 

IMG_3710IMG_3711

 


ホーム

クリスマス飾りの脇役たち」に1件のコメント

  1. なかの より:

    サンタクロースはここに住んでいたのですね(^◇^)

なかの にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>