拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

口だけではなくて手も

2016年02月24日 | 工房日記 | Comment(1)

2016/02/24

 

 昨日カミさんから、”赤が強すぎるわね!”って言われたので、もう一度試験片を作ってやってみました。でも、、、。

 

朝食と食卓の周りのお花です。

 

IMG_8190 IMG_8191 IMG_8192

 

バラと → 野の花?と → アボガドの種に漆を塗ったもの^^

 

IMG_8193 IMG_8195 IMG_8196

 

お外は、冬に戻ったようなうすら寒い一日でした。

 

IMG_8197 IMG_8198 IMG_8199

 

小さな試験片を作って、オレンジ色のワックスの組み合わせです。筆は、左から馬の毛とナイロン2種類で、どの筆が一番使いやすのかもテストします。

 

IMG_8201 IMG_8200 IMG_8202

 

色合いは、今度はパッとしません。筆は、ナイロンえのぐ筆が毛先が広がらず、Bestです。

 

IMG_8203 IMG_8204IMG_8240

 

結論は、4色で濃淡やグラデーションを付けてみようと言うことに、、、

 

IMG_8213 IMG_8212 IMG_8215

 

で、”私がやってみるわ~~!”でお株を奪われました。

 

IMG_8218 IMG_8219 IMG_8220

 

お手並み拝見です。一応、大昔、デザイン学校を出てるんです。

 

IMG_8223 IMG_8225 IMG_8227

 

途中からバトンタッチして共同制作の出来上がり。

 

IMG_8229 IMG_8230 IMG_8231

 

IMG_8232

IMG_8233

 

残り時間で、ラオスの「えもんかけ」の上塗りです。

 

IMG_8235IMG_8236 IMG_8238


ホーム

口だけではなくて手も」に1件のコメント

  1. なかの より:

    共同作業いいですね♪

    やっとネットつながりました!!

なかの にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>