拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ちゃんちゃんほうとう鍋

2015年11月24日 | 工房日記 | Comment(1)

2015/11/24

 

 午前中は、の~んびり過ごしていて昨日の続きの作図です。この下書きも重要なんです。

 

まずは美味しそうな朝食をどうぞ!

 

IMG_3409 IMG_3410 IMG_3411

 

昨日の頭の体操をもう少し進めて、八角形の花を咲かせることにしました。

 

IMG_3412 IMG_3414 IMG_3415

 

続いて底辺の8角形を作ります。

 

IMG_3416 IMG_3417 IMG_3418

 

この場合の治具は、蛍光灯の縦のラインを物差しにしてなぞるように折り曲げて行きます。

 

IMG_3419 IMG_3420IMG_3422

 

夕方、ユニクロへお買い物。コンコースのライトUP前 Vs ライトUP後の画像です。

 

IMG_3426IMG_3425IMG_3423

 

IMG_3430 IMG_3429 IMG_3431

 

夕食は、チャンチャン+ほうとうのミックス鍋でした。

 

IMG_3432

IMG_3433


ホーム

ちゃんちゃんほうとう鍋」に1件のコメント

  1. なかの より:

    美味しそうな朝食で始まり、美味しそうな晩御飯でしめるなんて(´Д`)
    独り者には刺激が強すぎて・・・(‘;’)ジュルリ

    当たり前のように綺麗に八角形に曲げられる匠技がすごいです!!
    経験ですね。

なかの にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>