拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

にっぽん全国「職人の技」(3日目)

2014年05月10日 | 工房日記 | Comment(1)

2014/05/10

 

本日の東京湾は「天気晴朗なれど波高し」の様相を呈しています。我が家のソテツはあと一息。

 

IMG_6091IMG_6092

 

今日は、我が「アトリエ花篭」ブースを中心に紹介します。まず、アシスタントのOさんです。

 

IMG_6093IMG_6094 IMG_6096

 

商談が成立するとレジで決済とラッピングをしてもらいます。そしてお客様のお相手、アイドルタイム(お客様がいない時)は切り絵のデモンストレーションと、八面六臂です。

 

IMG_6099 IMG_6103 IMG_6104

 

今日のお昼は、たらこ入りキノコスパゲッティ。これもイマイチでした。

 

IMG_6101IMG_6102

今日は「母の日」の前日とあって、プレゼント目的の若い人が来てくれました。お母さんへの

プレゼント品を握りしめて・・・、自分の物を”どうれにしようかなぁ~”・・・。

 

IMG_6109 IMG_6111 IMG_6113

 

私の作品と言えば、昨日の、バスケットに大盛り作戦が功を奏して(きっと、偶然目に留まったのかもしれませんが^^/)葉っぱ型トレイ6枚+フォーク6本が団体でお嫁に行きました。

 

IMG_6085IMG_6105

わたくし的には、ホッとして(疲れが一気に出て^^/)、屋上でひと休みです。

 

IMG_6098 IMG_6115 IMG_6117

 

[本日の技アリ!]はこの人。彫金造形工房のEさんです。柏市豊四季に工房を構えています。

 

IMG_6119 IMG_6124 IMG_6120

 

ショーケースの上に代表作が乗っています。葛飾北斎の波をモチーフにした彫金の上に、何故かアンモナイトが乗っています。作品名は「潮騒の詩」です。

 

IMG_6121 IMG_6122 IMG_6123

 

ショーケースの中にも、Eさんの作品タッチでしょうか極太の彫金が並んでいました。


ホーム

にっぽん全国「職人の技」(3日目)」に1件のコメント

  1. Leidy より:

    Your cranium must be procnttieg some very valuable brains.

Leidy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>